今日のおやつは

スーパーで、グラナダ(ザクロ)の実だけ取り出したパックを見つけました。
さっそくおやつにヨーグルトにのっけて食べました。

今日のおやつは_c0325278_06020525.jpg
ダノンのヨーグルトおいしい

あ、これはいかん!固い種が口に残って、噛めない堅さ。
泣く。

ツナにしろグラナダにしろ、どうしてこんなに種が大きくて堅いの?
噛んで歯と顎を強くしろってことかな?

ネットで調べると、ざくろジュースは、エストロゲンとやらが入っていて、女性の生理痛や
生理不順に良いらしい。
でも、その効能は種子にあるらしい。

ゲッ、種ごといけと・・・。

こんなときは、オスターの出番です。
ブレンダ―でガーッといきましょう。

でも、つぶつぶは残るよね。
ブレンダ―がつぶせないものを、人間の胃が消化できるのだろうか?
腸とかで吸収するのかな?
思えば、ざくろジュースって買うとけっこう高いよね。
(きっと、タネが問題なのよ、タネが。)

ま、やってみようか。
今ある果物と混ぜて・・・。
すいかとナランハ(オレンジ)とバナナ!?

いや、メンバー的に混ぜない方が良いみたいね。
氷とはちみつくらいでやってみます(笑)







Commented by ティラミス at 2014-09-09 09:07 x
なるほど~。確かにあの固い種、どう考えても消化できないですよね~。ザクロ、苦手で・・・売られているジュースもトライしたことがないです。

ちなみに閉経って何歳ぐらいでしょう???このごろいろんな不調が出てきて、あ~早く上がらないかなあって懇願してます。

健康を維持するって結構お金もかかるもんですね。
でもあのぎんさんの娘さん、長寿の秘訣は?
「しゃべって、笑って、何でもおいしく食べる」ことと
公言してましたよ。健康おたくの中では悪魔のような
存在のからあげも大好きなんだそうです。

結局長寿遺伝子??=無駄な努力ですかね・・・
Commented by Taseirap at 2014-09-09 11:24
ふむふむ、とても参考になります。

誰か友人が「食べて美味しいと感じないものは、身体に合わないのよ。いくら健康に良いと言われても!」
と、大胆な意見を言ってました。

閉経は? 55歳くらい? 違うかな?
噂では、まず一回飛ぶとかなんとか? わからない。

単に長生きするのはイヤなのよ。
「わたしコロコロ、ピン!で生きたいわ。」って言ったら
「それを言うならピンピン、コロリ!でしょ。生き返ってどうするの?」だって・・・。
ほんとよね (。>д<)
脳みそがコロリだったわ。うえーん。
by Taseirap | 2014-09-09 05:55 | おいしいもの | Comments(2)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap