カモミール・ティに凝っています

もともとお茶が好きでしたが、
カモミール(メキシコではマンザニージャ)が美味しくて!

種類も色々で、フレバー・ティ風(はちみつ入りなど)もありますが、
何も入っていないのが好きです。

カモミール・ティに凝っています_c0325278_01475094.jpg
現在のコレクション


マンザニージャの効果は、『メキシライフ』によれば
アズレンという成分に、
抗炎症作用、抗ヒスタミン作用、抗潰瘍作用
があるそうです。

胃腸薬ってとこね。

また、腹痛やお腹にガスがたまったとき、
解熱作用、アレルギー、日焼けにも良いらしい。
鎮静作用もあるので眠れないときにも良いそうです。

それで毎日眠いのかしら?


上の写真では一番上のが最もポピュラーですね。
そして、一番安価です。

一番高価なのは、こちら。

カモミール・ティに凝っています_c0325278_01555350.jpg
「こんなに高いマンザニージャは、罪。」
と、マダムに言われるも購入



119ペソだったので1000円くらいですね。
レジの人も
「高い!」
と、驚いて
「ほんとうに買う?」
と、聞かれました。

が、「じゃあ止める。」
とは、言いたくないっ!
(どうした私?気がふれたか?)


罪の味って一体どんな味よ?

ーふつうの味。
(ただ、早く色が出る。)


『ウィッタード(Whitard)』は、
1886年ロンドンで誕生。
Mr.Walter Whitardが創始者で、
オーガニックのコーヒー紅茶を扱っています。
 www.whittard.co.uk/




by Taseirap | 2014-09-11 07:07 | おいしいもの | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap