ホテル近くのパン屋さん『Baking story 』


宿泊したホテル『ガレリア・プラザ・レフォルマ』の近所、
通り沿いに小さいパン屋さんがあります。

ホテル近くのパン屋さん『Baking story 』_c0325278_22412574.jpg
懐かしい感じのパン


名刺から察するに、オーナーは、中国系か韓国系。
カレーパン、抹茶蒸しパン、豆パン、栗まんじゅう。
ジャムをはさんだふわふわパンもありました。


メキシコでは、朝早くから働く人のために、
こうしたカフェだけでなく
たくさんの露店も出ています。

露店では、タコスやトスターダス(サンドイッチ)。
果物ジュースなどを売っています。

衛生面では少し不安がありますが、
とても安くて美味しそう・・・。

みなさん、ささっと食べて
パパっとお仕事に向かわれます。

『仕事があるっていいな~。』
と、羨ましく思う瞬間です。

今の自分は観光客なので、
パン屋さんでパンを買って、
少しだけ地元民気分を味わいます。


レフォルマにあるホテルは、近くにコンビニもあって
買い出しに便利でした。
デパートやメルカドも歩いて行けました。


ホテル近くのパン屋さん『Baking story 』_c0325278_22504056.jpg
朝の『独立記念塔』 金色の天使がキラキラ




独立記念塔
1910年、メキシコ革命の勝利に
ポルフィリオ・ディアス大統領が
独立100年を記念して造らせたもの。

レフォルマ地区のロータリーにそびえる。
高さ36m。コリント様式。
頂上に天使。

塔の内部には、イタルゴ神父、モレーロス、アジェンデなど
独立の英雄が永眠している。







by Taseirap | 2014-10-09 07:35 | メキシコシティ | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap