『El Pendulo(エル・ペンドゥーロ)』で朝食を

メキシコシティを訪れるにあったって、私なりに計画して調べ
お散歩コースを作りました。
インスルヘンテス駅をスタート地点に、憧れのソナ・ロッサ地区を
カフェやレストラン、街並みを楽しみながらお買い物をして歩くという最高のルート。

朝遅く起きた息子は、
「腹へった。」

ではでは、街歩きに出発しましょう!

まずは、朝ごはん。
ホテル近くの本屋さんで、カフェの『El Pendulo(エル・ペンドゥーロ)』へ。

『El Pendulo(エル・ペンドゥーロ)』で朝食を_c0325278_03464750.jpg
たくさんの本

『El Pendulo(エル・ペンドゥーロ)』で朝食を_c0325278_03490666.jpg
上品なエンチラーダス

メキシコ料理初心者の息子もおいしいと食べる安心の味。
本に囲まれてご飯食べると、なんだか安心するね。


『さて、やっと憧れのメキシコシティ&マダムのお買い物ツアースタートだ。』
と、内心喜んで食べていたら
「この後、どこへ行くの?」
「街中散歩よ。」
「市場へ行きたい。値切って買い物とかしたい。」
「えっ?」

近くのインスルヘンテス市場へ。
何か違う・・・。

その後、”マダムの優雅なお散歩”コースは却下され、一路『国立民族学博物館』へ。

「"チーズと塩のおいしいお店"とやらに行ってみたかった。」
と、ぶつぶつ言うと、主人が
「そんなもん、旅の初めに買ったら邪魔だろう。」

実は、そうでもなかったのに。
このことについては、後日。


ああ、娘なら・・・。

・・・同じか(*´-`)




by Taseirap | 2014-10-06 07:36 | メキシコシティ | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap