すごく誉めてもらった

ふだんあまりこのようなことは申しませんが、
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

コメントをくださる方、質問や感想をくださる方、
また足りないところを補正修正してくださる方、
みなさまありがとうございます。

そして、黙って読んでくださる方、こころからありがとう。

わたしも、よそ様の記事を読んでコメントをしたことが
まだありません。
だって手順が難しそうだし、なにを言ったら良いかとっさに浮かばない。

「いいね!」もしたいのですが、うまくできる時とできない時があります。???
でも、読んでいることが、わたしとしては「いいね!」です。

(このブログの場合は、多々???な記事もありますでしょうが・・・。ごめんね。)

少しでも暮らしのお役にたてたらうれしいです。
(ついでに私のぼやきも聞いてくだされ。)


日本の友人から2か月かかって手紙が来て、
「色々あるでしょうが、メキシコで恕の心で暮らしていますね。」
と、ほめてもらいました。

しみじみうれしかったです。

『恕ってなんだったっけ?』と、辞書を引いた私。
この知性はともかくとして、
「怒」ではなく、「怨」でもなく
「恕」で、過ごせたら本当にうれしいです。

メキシコでなくても、世界中どこででも
なんとなくうまくいかない、納得いかない、情けないことはあると思います。

がんばっても結果がでない、やってるのに認められない。
「嫌になっちゃうねー。もう ぐれちゃうよ。すっかりやる気が消えました。」
しょっちゅうです。

でもね。

そんなこんなしながらでも、
毎日少し努力して、機嫌良く暮らせたらうれしいなあ。

ーと、思ったのでした。


えへへ。
急にやる気満々。


Commented by LagosJalisco at 2015-01-31 09:58 x
いつも楽しみにしてます。これからも、頑張ってください! バヒオ情報はいつもチェックしております。
メキシコ旅行情報、レオンの焼肉屋さん、レストランSato 等参考に致しました。有難うございます。
Commented by Taseirap at 2015-01-31 14:18
ありがとうございます。
それなりに、できるだけ (^-^)ゝ゛

バヒオは広いのに、意外とすべてが行動範囲なのですよね。
不思議な気もします。
楽しいことも、そうでないこともお伝えできましたら幸いです。
今日もおつかれさま。よい週末を。
by Taseirap | 2015-01-31 07:30 | 海外赴任の苦労 | Comments(2)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap