バラ色の日々だわ!

グアナファトのに、フランス人のケーキ屋さんができた!と、聞いたので
『行きたいな~。』
と、ずっと思っておりました。
やっと行けました。

場所はとても分かりやすいような、分かりにくいような・・・。

バラ色の日々だわ!_c0325278_05113179.jpg
まずは、ファレス劇場からスタート

バラ色の日々だわ!_c0325278_05131127.jpg
振り向けば、ラ・ウニオン公園(jarden de la Union)

ファレス劇場を背にして、公園をむきます。
公園の樹木は四角く植えてありますが、向かって右側のこの1辺。
スターバックスの前の細道を歩きます。

てくてくてく。
道はカーブしていますが、そのまま道なりに進むと
右手に目立たないオクソ(気がつかず)。

すると、T字型に道路に行き着きます。
その正面の建物。

バラ色の日々だわ!_c0325278_05465936.jpg
バスも通る道です

1階にオクソ(OXXO)がありますね。
建物の一番右側が、ケーキ屋さん『La Vie en Rose』。
何か目印はと振り返ると、通ってきた道の左側には素敵なカフェがありました。

バラ色の日々だわ!_c0325278_05473810.jpg
グアナファトはこんなカフェがたくさんあります


『La Vie en Rose』は、1階がケーキとパンの売り場。
2階がレストランになっていて、メニューは下の黒板に書いてありました。
注文して上がれば良いのかな?
静かで落ち着くレストランだそうです。

今日は、ケーキとパンをいただきます。

バラ色の日々だわ!_c0325278_05482105.jpg
久しぶりの まともな 慣れた感じのケーキ


バラ色の日々だわ!_c0325278_05490638.jpg
ティラミスとエクレアと苺のタルトとカスタードのタルト♡


幸せです。
甲乙つけがたいけれど、エクレアが一番好き。


*日本のケーキ屋さんのように、保冷剤や手提げ用の大きな袋は付けてくれません。
 ひたすら、手に紙箱を持って掲げて帰ります。

 1階にも、少し椅子席がありますから、そこで食べちゃいますか?



















by Taseirap | 2015-02-16 05:04 | グアナファト | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap