またしても、求むデサジュノ

朝ごはんという名の昼ごはん、デサジュノ。

昼の2時くらいまでサービスがあるので便利です。
今日は、私もよく行くお店をご紹介。

と言っても、イラプアトにお住まいの方は
もうよくご存知のところ(笑)

ひとつは、『桃太郎』がある『プラザ・デルタ』の中の

またしても、求むデサジュノ_c0325278_11360773.jpg
『コン・サボーラ・カフェ』


またしても、求むデサジュノ_c0325278_11372395.jpg
デサジュノ・セット(110ペソ)
チラキレス・カプチーノ・パイナップル・ビスケット・ジュース

チラキレスは揚げたトルティージャに
ソースがかかったもの。

今日のには、緑のソース(サルサ・ベルデ)と、
フリホーレス(豆の煮たもの)、
とろーりチーズもかかっています。

デサジュノセットは、
○メイン料理
(ベーコンエッグでもパンケーキでもオムレツでも)、
○ジュース
(オレンジでもにんじんでも野菜ジュースでも)
○珈琲
(アメリカーノでもエスプレッソでも)
○果物
メロン、パパイヤほか)

いろいろ選べてカスタマイズできます。

充実です。平日は女性客が多いです。


もう一軒は、こちら

またしても、求むデサジュノ_c0325278_11472901.jpg
『ラ・プチ』(左側)



『コメルシアル』やホテルのある『プラザ・ハカランダス』、
その広い敷地の中に
『シネ・メックス』という映画館がありますよね。

その道路を挟んだ向こう側。
対面の白い大きい建物。

ハカランダスの敷地の外で、以前ご紹介したドゥルセリアと同じ通りです。

おなじく、110ペソの”パケテ3”は

またしても、求むデサジュノ_c0325278_11490928.jpg
フルーツ(チアの実のかかる)

またしても、求むデサジュノ_c0325278_11521011.jpg
フーゴ・デ・ベルデ(緑のジュース)


またしても、求むデサジュノ_c0325278_11530634.jpg
チキンサラダ


個人的には”イラプアトデサジュノ賞”をあげたい!

チキンサラダは、ドレッシングが下に置いてあって、
野菜がベシャベシャしないから
食べやすかった。

チキンも塩コショウであっさりふんわり焼いてあって。
なんでしょう?
『できるじゃん!』
という感じ。
「できる子いたじゃない!嬉しい。」的な発見。

さらに、これに珈琲と甘いパンが付くのよ。
(今日はなぜか、パン持ってきてくれなかったけれど…。)

私はチキンサラダにしましたが、メニュー色々。
ホットケーキもおいしそうでした。
お肉メニューもありますよ。

充実♡

広い駐車場が建物前にあり、
サレサレ係員さんもいます。
盗難の心配が減るから、サレサレ係員さんは
私は大歓迎です。

チップというよりも"見張り賃"と思って、渡しています。


皆さまもぜひお出ましください。
(平日は、例によって女性客多し。)












by Taseirap | 2015-04-29 07:30 | イラプアト | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap