広島 『 山人(さんと)』

珍しいメンバーで晩御飯を食べることになりました。

会食の場所は、『やまひと』。
? 
・・・知らない。
(後で、主人の勘違いで『さんと』と分かる)
魚がおいしいそうです。
知ってることが少ないと、いつまでも新しい出会いがあって
うれしいです。

現在専業主婦のわたしに、なかなか夜遊びのチャンスがないのは
仕方ないものの、
仕事関係で飲む機会が多い主人は、一向にお店を覚えず
「どうだった~?」
と尋ねても
「おお、旨かった。場所はもうわからん」
店名も瞬殺で忘却です。
(何かやましいことでもあるのでしょう)

山人さんは、夜だけの営業。
広島の100メーター道路(平和大通り)に面しています。
徒歩なら、並木通りをずっと南に進み、100メーター道路を渡り、
地蔵通りに入る角のワインバーで左折。
すぐ。


広島 『 山人(さんと)』_c0325278_22443057.jpg
入口


この日のメンバーは、皆さんよくこちらにいらっしゃるそうです。

広島 『 山人(さんと)』_c0325278_22461365.jpg
先付もていねいなつくり

広島 『 山人(さんと)』_c0325278_22465870.jpg
ゴーヤ、ちりめんじゃこ、ごぼうチップのサラダ

広島 『 山人(さんと)』_c0325278_22483106.jpg
お造り(ひとり分)

広島 『 山人(さんと)』_c0325278_22491615.jpg
めんぱち(テンジクダイ)の空揚げ

広島 『 山人(さんと)』_c0325278_22495261.jpg
とうもろこし


広島 『 山人(さんと)』_c0325278_22502430.jpg
たまごやき


広島 『 山人(さんと)』_c0325278_22531270.jpg
軟骨いり鶏つくね

広島 『 山人(さんと)』_c0325278_22512836.jpg
圧巻の焼きさんま



旬のサンマはじっくり焼き。
スタートからすぐに頼んで、ゆっくり待つのが良いそうです。
カウンターの向こうに料理人さんが多く、スタッフさんも食材の説明がきちんとできて
さすがのお店でした。
楽しい話がたくさん聞けて、「大人でよかった」と思えるような夜。
家族も古い友達も大好きですが、新しいお付き合いも楽しいですね。

変な夫婦(私たち)を仲間に入れてくださってありがとう。
(数々の失言は忘れてね)




☆ 『山人(さんと)』
  1. 住所: 広島市中区富士見町4−28
    電話:082-249-0366
  2. 営業時間:18時―24時
  3. 日曜日はお休み


by Taseirap | 2015-09-08 07:30 | Hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap