西条『オリエンタル・ビストロ・ベルズ』

気がつけば、いつのまにか延べ五万人のご訪問をいただいておりました。
びっくりです。
どうもありがとうございます。

なんの事件も活躍もございません、このブログ。
偏見と勘違いとミクロな情報に特化しております。

もしもご都合が許せば、どうぞゆるりとお付き合いくださいませ。


さて、例によってご近所情報(笑)
西条中央3丁目に気になるお店がありまして、出かけてみました。

西条『オリエンタル・ビストロ・ベルズ』_c0325278_15314609.jpg
『オリエンタル・ビストロ・ベルズ』

西条『オリエンタル・ビストロ・ベルズ』_c0325278_15322404.jpg
ワインがずらり(26時まで開店)


JR西条駅からは少し遠いけれど、歩けない距離ではありません。
(2㎞まではいきませんが・・・。)

最初、Bellsを Barと読んでいて、スペイン料理のお店かと思っていました。

スペイン料理も、イタリア料理も、タイ料理も。
こだわりなく、おいしそうなお料理がメニューに載っています。

西条『オリエンタル・ビストロ・ベルズ』_c0325278_15362496.jpg

だらだらとワインでも飲みたいラインナップ


でも、今日は主婦の会ですからね。
運転して帰らないといけません。


西条『オリエンタル・ビストロ・ベルズ』_c0325278_15353963.jpg
モヒート(アルコール抜き)とサラダ


西条『オリエンタル・ビストロ・ベルズ』_c0325278_15382846.jpg
グリーンカレーのピザ


あれこれいただいて、味付けは少々甘めでしたが、どれも上手にできていました。
(アヒージョは、もう少し具かパンがほしかった。)

そして、すごく勉強になったことがあります。
ひとつは分量。
お酒を飲まれる人は、おつまみ程度の量がうれしいのですね。
主婦は、主菜・副菜と、ガッツリ作る癖があります。

”簡単にパパっと作って、サッと出す”
爽やかままごとstyleの食事も夫婦二人ならありだな~、と思いました。

さて、
しめはやっぱり、デザート。
(一番おいしかった。)

西条『オリエンタル・ビストロ・ベルズ』_c0325278_15442537.jpg
まるごと林檎のコンポート(バニラアイス添え)730円


良い意味で、期待を裏切るおいしさ。
もう少しこってりしたりんごを想像していましたが、あっさり。
これだけでも食べに来たいです。



西条『オリエンタル・ビストロ・ベルズ』_c0325278_15463635.jpg
パリパリカラメルのカタラーナ 400円


こちらも、美味。


☆『オリエンタル・ビストロ・ベルズ』
 東広島市西条中央3丁目26-5
 ℡:082‐430‐7690

こちらは、おそらく元『小僧寿し』のあったところ。
フタバ図書のある あった(過去形)交差点を、
賀茂自動車学校方面にむかい、
左手側。
右手側のお弁当屋さん『ホットモット』の向かいです。

お昼は営業していません。
















by Taseirap | 2015-09-25 07:30 | Hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap