不覚! お好み焼き屋の昼休み

秋深し 隣りはなにをする人ぞ

今宵は"仲秋の名月"だそうです。
明日は満月。

えっ?
仲秋の名月って、満月ちゃうの?
・・・よくわからない(笑)


さて、
食べログを見ていて、西条(東広島市)の
人気のお好み焼き屋さんを検索。

『せと』が人気のようです。
トマトとチーズのお好み焼きもあるみたい。すごーい。

行ってみました。


不覚! お好み焼き屋の昼休み_c0325278_17112566.jpg
道路からは旗を目印に


駐車場に車はあるけれど、看板はclose。
暖簾もしまわれています。
??

店内に電気は付いています。14時7分。
お店の人に尋ねたら、昼の部は終了。
夕方5時からまたきてね。

そうだった。
お好み焼き屋さんは、昼休憩がある。
忘れてた。

高美が丘団地の(高屋町)お好み焼き『せっせ』に向かう。
こちらも昼休憩中。

残念です~。


ちなみに私的ご近所お好み焼き屋さんベスト3は、

第一位『くいしん坊』(東広島中央図書館の前)
第二位『おこのみ たまたま』(JR西条駅から徒歩4分)
第三位『せっせ』(八本松店・高美が丘店)

『くいしん坊』は、いつもいっぱいで、最近 なかに入れておりません。
『たまたま』は、ブールバールからひと筋西へ。
一方通行の通り沿いです。

不覚! お好み焼き屋の昼休み_c0325278_19581848.jpg
『おこのみ たまたま』



おそらくまだまだ他にも おいしいお店はあるはず・・・。

『うまいもん屋 五ェ門』東広島店のお好み焼きもなかなかです。
(ついついお好み焼き以外のメニュー(鉄板焼き)も頼んでしまい、
 支払いが・・・。)

お昼休憩を避けて、また『せと』に行こうっと!



☆『せと』
広島県東広島市西条町御薗宇5049-5
電話:082-421-5199


by Taseirap | 2015-09-27 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap