パンに少し

あまりに簡単なので、
家事の合間のパン焼きをちょこちょこしています。

メキシコでは、粉が悪かったのか、イースト菌が悪かったのか
私が悪かったのか
いっそ膨らまなかったのに・・・?

日本では、ラクラクできるので不思議です。
今日は、こねと発酵までリーガル社のパン焼き機でしました。


パンに少し_c0325278_18342199.jpg

中身は、ウインナーとチーズとケチャップ


溶けたチーズがあふれちゃってますね。
できたては熱々です。


パンに少し_c0325278_18351652.jpg

同じ中身で、生地に青じそを入れました




材料は、たしか
強力粉:250g
バター:20g
塩:2g
砂糖:10g
牛乳:170g
ドライイースト:3g

190℃のオーブンで15分。



生地にゴマを混ぜてゴマぱん(?)。
同じくパルメジャーノ・レジャーノをすりおろして混ぜて焼いたら、
赤ワインにぴったり、チーズパン。

中身を餡子にかえたら、アンパン。
ドライカレーを入れたら、カレーパンです。(断言)





by Taseirap | 2015-11-15 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap