広島大学こっそり見学

友人と広島大学のアンデルセンのカフェでランチ。
ちょうど、AO入試の日だったみたいで、パンはほとんど売り切れ。

学校内だからと特別に安くなっている? ことはない。
学生さんには少々お高いでしょうか?

店内は、マダムや先生ぽい人が多いです。
カフェは安定のおいしさ。



広島大学こっそり見学_c0325278_16325099.jpg
青空と


広島大学こっそり見学_c0325278_16361972.jpg
赤い実 (何の木ですか?)

広島大学こっそり見学_c0325278_16394678.jpg
寒椿 ・・・で大丈夫? 山茶花?


無知をさらしたところで、大学生協にもお邪魔しました。
いろいろ発見がありますよ。


広島大学こっそり見学_c0325278_16420056.jpg
学食は(私には)目新しいお献立! 充実のメニュー


広島大学こっそり見学_c0325278_16423345.jpg
チャージ式のカードで支払いスイスイ


「次は、学食で食べましょう。」
「いいですけれど、ご飯が・・・。」
「?」
「家で食べるお米とちょっと違うような。」

そうなんだ。
コスト削減を追求すると、お米にくるのでしょうか?
次回訪問でチェックですね。


広島大学こっそり見学_c0325278_16450227.jpg
本もいっぱい


広島大学こっそり見学_c0325278_16453663.jpg
『こころ』夏目漱石、『金閣寺』三島由紀夫 
ブックカバーが変わると『どなたです?』感が出ます


広島大学こっそり見学_c0325278_16475836.jpg
『お料理家計簿』なんかも置いてある!



他所の大学の生協でも思いましたが、
大学の本屋さんは、ラインナップが市中の本屋さんとは違いますね。

ノンノのそばにトーイック得点UP本。


広島大学は、学生さんが皆さん感じよくて、賢そうです。


将来、何になられても良いですが、幸せになってくださいね。







Commented by ティラミス at 2015-11-28 16:19 x
行ってみましょう!!学食!!ふふふ。
Commented by Taseirap at 2015-11-28 16:49
ふふふ( 〃▽〃)
by Taseirap | 2015-11-28 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(2)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap