日頃のこころがけ(?)

きれいな家を保つのは、日頃の心がけが大切。
汚れをまとめて一気に掃除をするのではなく、汚れる前にプチお掃除。

そう教えてもらったけれど…。

そこで、購入。

日頃のこころがけ(?)_c0325278_13544072.jpg
お掃除スリッパ


実は、わが家はスリッパをほとんど処分しまして。
帰ってきたのが5月だったので、2年も履かなかった布スリッパは
なんとなく気持ち悪い。
皮のバブーシュだけ残し、残りは処分ました。

そして、冬。
寒いわ。
めっちゃ、寒いわ。

カッコいいとは言えないけれど、
お値段500円。
洗濯機で洗えるし、なんとなくきれいになっていく気がする。

問題は、お客様用を買うかどうか。

「ごめんください。」
「いらっしゃいませ。はいどうぞ。」
「あら、なにこれ?」
「・・・。
 どうぞ、お気になさらず。
 すみっこを擦るように、すり足でお歩きくださいませ。」









by Taseirap | 2015-12-29 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap