ケルヒャーの

先日、コストコで購入しました。

ケルヒャーの窓用バキュームクリーナー。

ケルヒャーの_c0325278_17565020.jpg
5000円くらい


私の希望ではありません。
結露はタオル雑巾で拭いて、仕上げにキッチンペーパーも
使ったりしますよ。

年末休暇の時に、
「私はお節作るから、朝の窓の結露吹きをお願い。」
と、家族に何回かしてもらいました。

その後、長男と出掛けたコストコで、主人と長男は
入ってすぐの電化製品だか何だかのコーナーにハマり、
「これは必要だ!」
と、意気揚々とカートに入れる。

「結露もあと何ヵ月ということもないのに。」
「掃除に使える。」

吸いとった水分はタンクにたまります。
三時間の充電で20分使用可能。
幅はスクイージーくらい。

だから、大きな窓は楽々。
逆に出窓の狭いところは 斜めに動かしたり、横にしたり、少し努力。
吸いとった水に黒いカビのような物も入っている。
使ったあとは乾いたガラス。タオル雑巾より濡れていない。

アルミサッシの下底の水滴は上手に吸うものの、上底についてる水滴は
私にはうまく吸えない。
(他の家族は出来るそうです。)

ケルヒャーの_c0325278_17575141.jpg
水分の掃除機みたい



毎朝、恐竜倒しながら使っています。

と、一応言っておこう。

ほんとは たまに忘れる日もあって、使ったり 使わなかったりなんだけど。
毎晩「今日は使ったか?」
と、聞かれるから…。


モテ妻、モテ母なら、
「とっても便利よ。さすがのセレクトね。」
とかなんとか言うところですが、
朝の新しい仕事が増えて、気忙しくなったから


無言。


by Taseirap | 2016-01-17 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap