お好み焼き 『せと』

やっと噂の『チーズトマトお好み焼き』に。

お好み焼き 『せと』_c0325278_22043241.jpg

左側のクルクルロールは、チーズのスティック。
キャベツは細ぎり。

お好み焼き 『せと』_c0325278_22053610.jpg

こちらは、イカてん入りのそば肉たま。
珍しい。卵が生なのね。

鉄板で熱々のまま、いただきます。

食べログで、"東広島の一番のお好み焼き"になってたよね。


…確かに はじめて食べる味。
おいしくないわけじゃない。
個性的なお味。

でも、一番か? と言われれば、
私はいつもの味がなれているから。

(じゃあ、せとでも"肉玉うどん"頼めよ!という話ですが…。)

トマト味は、ふと思い出してすごく食べたくなる味。
トライして良かった。悔いなし。


・・・結局、むかし人間なのかな?
やっぱり いつもの味が好き。

でも、私だけじゃないもん。
広島人は、流行りのものにはすぐに飛び付くくせに、
例えば『牡蠣おこ(牡蠣入りお好み焼き)』とか、
新参者には微妙に抵抗してみせるんよ。

そのくせ、
「いっつも同じ味で代わり映えせんー。」
とか、ちょっと偉そうに"ぐじま"は言いたいんよ。

難儀なろう? 広島人。
パープーじゃけんね。

♪ええ加減なヤツじゃけん
ほっといてくれんね♪

・・・ほっとかれたくは ないんよ。


by Taseirap | 2016-03-22 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap