駒込『割烹 岩むら』

遅く起きた朝、お昼ごはんに。

駒込『割烹 岩むら』_c0325278_15203556.jpg

『割烹岩むら』

駒込『割烹 岩むら』_c0325278_16460609.jpg

桜えびご飯なんて、良いな。

でも、息子は「寝起きはあまり食欲ないな。」
と、『から揚げ定食』(1000円)を注文。
・・・。

来た!
わ、結構ボリュームあるね。
「そうでもない。」
(きみ、きっちり空腹か?)

私は、金目煮付け定食(1240円)を。

駒込『割烹 岩むら』_c0325278_15251385.jpg

店内は若干、年齢層が高い。
もしくは、スーツ姿。

「こちらは、量が多過ぎなくて良いわ。」
「そうそう。」
奥さまグループ和気あいあい。

「同じものをたくさん出されても、食べ飽きますわ。」
「量はいただけませんし。」

その通りですわね。
(外国人には少ないかも。)

お茶が美味しくて、何杯もいただく。
ご飯もおかわりできるみたい。

駒込『割烹 岩むら』_c0325278_15314131.jpg

サービスのデザート。餡豆腐(?)。

ごちそうさまでした。
かき揚げも美味しそうでした。


☆割烹岩むら
東京都豊島区駒込2-7-20
TEL:03-3918-5501







基本的に優しい性格の長男なれど、前回とは違い
今回は風邪もひいて いないので

「で、いつかえる?もう充分じゃない?」
などと聞き出す。

ミクラス召喚されずとも、そっとカプセルに戻るか。
あ~あ、病気の時は可愛かったのに、元気になったらすぐこれか…。

ちぇっ。

by Taseirap | 2016-04-02 07:30 | 東京 | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap