東京駅の駅弁

駅弁がキライな人は少ない気がします。

東京駅ではついついのぞいてしまいます。

東京駅のエキュートは、新幹線を降りて
山手線に乗り換える、
その途中(駅ナカ)にあるので、便利です。

よく手土産にするのは、メルヘンのサンドイッチ。

定番のお食事系も美味ですが、
生クリームと餡やフルーツサンドイッチも
おいしい。
そんなに甘くない。

東京駅の駅弁_c0325278_18284811.jpg

東京駅の駅弁_c0325278_18291966.jpg


同じところに、お寿司屋さんのお弁当もあって、
深川飯などもありました。

東京駅の駅弁_c0325278_18295327.jpg


駅弁の世界はたのしい。


新幹線名古屋駅の下りホームの売店の
きしめんも美味しいそうですが、
まだ挑戦していません。







広島は『とうかさん』ですね。

若いときは浴衣は暑いと思っていましたが、
最近はちょうど良い気がします。
雨が降ると尚更ちょうどよい。


さて、なぜか本ブログでは
『尾道の一本堂』が大人気で
ついで『台湾の免税店エバーリッチ』。

実は、自分では意外(すぎ)です。

ウケを狙う気持ちは全くありません。
でも、必要なことを載せたい気持ちは少しはあります。
貴重なお時間をお付き合いいただくので…。

でも、どこに需要があるのか全く分かりません。

一本堂だったのか?
エバーリッチだったのか?

…と言うことは、
"人気はあるけれど、誰も書かないこと"が
アクセスの肝なのか?

…と言うことは、
『そこは無難に避ける』という方針で!
マクロなミクロ情報ではなく、ミクロなマクロ情報へ。

「お役に立ちたい。」と言いながら、逃避しようとする。

ひたすら矛盾しております。


by Taseirap | 2016-06-05 07:30 | 東京 | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap