Japanese soba noodle 蔦 (巣鴨)

「ぜひ行ってこい。」
と、ラーメン好きの主人がうるさいので
行って来ました 『蔦』。

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人気店らしく行列もありますが、並ぶ前に
予約券をもらいます。

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1時から2時は青色


そして、デポジットを1000円預けます。
そのシステムはこちらに。

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あ、間違えた。こちらに。

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外国の方も多く来られるから、お店の方が考えられたのでしょうか?
ミシュランに認められるのも大変ですね。


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並ぶときにも、ルールあり



…それがね。

整理券を持っていても、お店の横に
30分くらい並んで待つのですが、
通りの向こうは

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きれいなホテル


この入り口に向かって、日陰でじっと並んで待つわけです。
黙って。
まるで探偵のよう。
わたしなんて、途中から列の先頭よ。

『誰か来ないかな~。(知り合いが。)』

誰も来なかった。



さて、やっと頂いた

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おいしかった。
何も足していない基本型 850円。

"激ウマの味たま"を入れるのは、次回に。





Commented by Lynn6 at 2016-06-12 08:44
わあ、美味しそうです。味の基本を見るなら、ベーシックですよね。器がお皿のような平に見えますが、量的にはちゃんとありましたか?
混雑整理のための時間帯チケットって 流石です。しかもデポジット取られてるから 逃げられない。賢いような良くないような。
どうせなら、電話でテキストメッセージをpagerにしてくれれば良いのにね。
Commented by Taseirap at 2016-06-12 09:11
こちらのラーメンは、量も結構ありました。
とても完成された感じて、雑味がない印象です。
お値段以上 ♪

デポジットの1000円は、入店前に返金。
なんだか儲かったような(?)…。
ただで食べてる感覚になるのは、私が阿保だからでしょうか?(*´∇`)

外国からのお客様が少なくないようで、
『予約して時間に来なかったり、連絡しないでキャンセルするのかなぁ。』
なんて、思いました。

これから、こんなスタイルが増えるかもです。

ちょっと窮屈な気もしますね。
by Taseirap | 2016-06-12 07:30 | 東京 | Comments(2)

メキシコと日本の暮らし


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