『麺処 きなり』(駒込)

駒込の人気のラーメン屋さん『麺処 きなり』。

『麺処 きなり』(駒込)_c0325278_20431593.jpg

道路から少し入ったところ。

先日の某ラーメン屋さんは、スタッフさんが真剣すぎて
食べながら緊張した。
空手の道場みたいな空気。

若いひとが真剣なのは素敵だけれど、
一緒に入ったタイからの観光客のお兄さん
めちゃめちゃビビってた。

こちらはどうかな?
と、若干怯むけれど、杞憂でした。

落ち着く~。和む~。

『麺処 きなり』(駒込)_c0325278_09533001.jpg
醤油そば

『麺処 きなり』(駒込)_c0325278_23121940.jpg
汐そば



"味たま"とやらも入れました。

『麺処 きなり』(駒込)_c0325278_09535729.jpg

やだ!奥さん。
これって私作りましたよね!
覚えてらっしゃる?

お味は…こっちがおいしかった。


『麺処 きなり』(駒込)_c0325278_20452099.jpg



つけ麺もあるそうです。
次は、つけ麺にしようかな?
麺は三河屋製麺さんみたいです。

塩ラーメンは、ストレートの中細麺 。
煮干し系のだしとナンプラーと塩。
サフランも入っています。
隠し味のリキュールは、食券の販売機の上にあります。

なーんて、聞いたままを載せる。

自分の舌でこれがわかれば、ミスター味っ子?(古っ。)





by Taseirap | 2016-06-20 07:30 | 東京 | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap