レンガ通りの八百屋さん

呉に来たら、必ず立ち寄る八百屋さん。

レンガ通りの八百屋さん_c0325278_19143992.jpg
『ベネスティ』


http://www.venesty.jp/

こちらのお野菜は、旬はあっても外れがない。
お値段は少々お高めですが、味は保証。

普段我が家は、地元のお友逹のお母様に、
お野菜を恵んでもらっています。

これが抜群。

コンテストで賞もとられた事もあるのですよ。
すごいでしょう。

それとほぼ同じくらいのレベルです。
(どうしても、親しみと感謝が加味されて、軍配は母上ですが。)


『ベネスティ』さんは、プロらしく
きちんと野菜の説明をされて、販売されます。
豊富な知識に楽しくなります。

お友達のお母様の説明も、味があって最高です。

残念な私に筆力がないので、可愛らしさを
再現するのが難しいけれど、

「作ってみたのよ。」チャレンジャー発言。
「うまくできた。」ちょっぴり自慢。
「今年は玉ねぎが難しい。」謙虚な努力家。

とてもお話が面白くて、お元気で、賢くて、お友達が多いの。

(あら? お野菜の話だったのに、ずれちゃった。
失礼しました。)


美味しいお野菜は、塩とオリーブオイルだけでも
いくらでも食べられます。

野菜嫌いのお子さんも、本当においしい野菜を食べたら
変わります。
スーパーマーケットのお野菜は、新鮮そうでも、
収穫して1週間は経っているそうです。

鮮度が味を変えるので、
どんなに高級品でも、古くなれば味は落ちます。

呉にお越しの際は、レンガ通りにぜひ立ち寄られて、
こちらの八百屋さんで買ってみられてくださいませ。

驚きですよ。

我が家のヒットは、『おさしみかぶ』でした。
(東京でも食べましたね。)



レンガ通りの八百屋さん_c0325278_22250533.jpg

蒸し炒めサラダでいただきます♪




日本の農業が、生産量と価格と流通だけに支配されないように、
日々祈っています。


by Taseirap | 2016-06-29 07:30 | Hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap