スープカレー『荒谷商店』(西条)

カープ。
すごいですね。11連勝。

黒田が打った!!
さすがプロ。
投手でも、打てるんじゃね。
まるで大谷(日ハム)。

ものすごく甘い評価が、周りから聞こえます。
毎日お祭りみたいで、暮らしが忙しいです。
それにしても、地元局のカープの中継、いつも尻切れトンボ。
あれは、なんとかならんのん?


さて、
西条に、札幌スープカレーのお店ができました。

スープカレー『荒谷商店』(西条)_c0325278_17175805.jpg

西条の土肥整形外科近く。
『アースベリー コーヒー』と、同じビルです。

スープカレーは、実は初めて。
ちなみに、北海道も行ったことありません(T-T)


スープカレー『荒谷商店』(西条)_c0325278_17203959.jpg



メニューを見て、やはり基本の"き"からでしょう‼
『丸ごとチキンレッグのカレー』を。

スープカレー『荒谷商店』(西条)_c0325278_17214635.jpg




辛さも選べます。
ライスの量も選べます。


連れは、『まさかの納豆ひき肉カレー』を選びます。
わたくし同様 スープカレー初心者のくせに…。
初球のナックルから振るド新人バッターか?

しかも、トッピングにごぼう追加。
はじめから1本入ってますよ。

3本入りになりました。


スープカレー『荒谷商店』(西条)_c0325278_17240518.jpg


ピッチャーできたお水、大げさかと思いましたが、
飲み干しました。
しっかり辛さあり。


スープカレー『荒谷商店』(西条)_c0325278_17273167.jpg



ドリンクメニューも充実。
車でなければ、ハイボールいただきますのに。
(マイ ブーム。)


スープカレー『荒谷商店』(西条)_c0325278_17293278.jpg


『チキンレッグは、食べにくいかな~?』
と、思えば、ホロホロと崩れます。
ニンジンやゴボウも柔らかい。
お年寄りでも大丈夫。

納豆はスープの下に沈んでいたようで、最後に
"おもいっきり納豆カレー"に変身したようです。
(本望だそうです。)

飛び散り防止の紙のエプロンも、希望すれば頂けます。



☆『札幌スープカリー 荒谷商店』
082-423-0101
広島県東広島市西条昭和町6-2 ラフィーネ昭和町 1F
http://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340403/34022011/


by Taseirap | 2016-06-30 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap