コストコで買うもの

月1か月2くらいで、コストコに行きます。

いつも買うもの。
たまに買うもの。
予定があるときに、買うもの。
衝動的に買ったもの。 等々。


いつも買うものは、ベーグル。
もはや、これを買うために行くようなもの。
(ただし、主人専用)

コストコで一番人気は、ディナーロールらしいですね。
冷凍しておけば、いつでも食べられて 便利。
近所のスーパーで売っているときもあります。

それから、ワイン。
Kirkland(カークランド)は、コストコの自社ブランド。
まず、ハズレがありません。
ワインも、悩んだら Kirkland。
我が家のカークランド率は、少しずつ上昇。

トイレットペーパー、ペーパータオル。
塩、こしょう。
ナッツ。

そして、水。

コストコで買うもの_c0325278_17413274.jpg

「それは、アメリカの水道水だぞ。」
と、呆れられますが、クセもなくおいしい。

500ml なので、煮干しを3本くらい入れて、
自家製『水だし いりこだし』。
昆布を入れて、『昆布だし』。
お味噌汁に使ったりします。

コストコで買うもの_c0325278_17461886.jpg

ラップも、ずっと使っています。
1年以上使えるのに、2個セット売り。
『えーん。なんとかならないの~。』
と思いながら買います。

でも、買ったら不思議と、
人様にお世話になったり、頂き物をしたり。
『あー、お礼が何もない!』

とっさのピンチに差し上げられるので、
助かっています。
(え?いらない?べんりよ。)

あとは、りんごベーコン、さくら鳥。
お肉のどれか、お魚のどれか。

そうそう!
冷凍えび。
殻つきで背わたもとってあり、便利。

冷蔵庫に余裕があれば、ピザもGOOD。
私は、コチコチ頭でひたすら三角に切っていました。
収納しやすい、四角に切る方法もあったのね。

キリのクリームチーズ、クラシコパスタソース、
らっきょ漬けもなかなかです。

以前 買った激ウマ杏仁豆腐は、あれ以来出会えません。
そのときだけの販売だったみたい。
残念です。

あとは、エマールのお徳用。
浄水器ブリタのカートリッジ。

いまの時期は、プチトマト。

コストコで買うもの_c0325278_21095701.jpg

熊本県産のミディトマト。
(株)Sora farm group さん。
おいしいです!

お買い物に疲れて、お寿司やサラダなど
お総菜を買って帰る時もあります。

『あー、欲しいな。』
と、思うガーデンファニチャーもありますが、
置くところがありません。
欲望のキリの無さ。
レジでいつも驚きます。

そ、そんなに買いましたか? ( ; ゜Д゜)

カードの払いが、アメックスだけなのが玉に瑕。

あれを何とかしてほしい、コストコさん。
だったら、もっと買います。

ガーデンファニチャーも買います。(うそ)








つらつら述べましたが、
「これらがおすすめなので、皆さまもどうぞ。」
ではありません。

「個人的に買ったことあるんです~。」
くらいの気持ち。

わたくしのセレクトは、微妙な時の方が多いので、
あまり本気でとらないでくださいね。

それは、ブログ全般についても言えます。

あくまで、個人的な見解。
偏見と狭量な世界観。
ー を反省しつつ、日々綴っております。



by Taseirap | 2017-02-27 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap