食べ比べ3種 もち菓子のかしはら 

JR広島駅の北口、広島お土産コーナーで販売中の
もち菓子のかしはらの『はっさく大福』

食べ比べ3種 もち菓子のかしはら _c0325278_16353425.jpg

見ると、レモン大福や甘夏大福もある。

これは、これは、食べ比べですね。

食べ比べ3種 もち菓子のかしはら _c0325278_16361569.jpg

食べ比べ3種 もち菓子のかしはら _c0325278_16364532.jpg


うー。
お餅が柔らかくって、きれいに切れないよ~。
ゆで卵みたいだ。

さてと。
果肉のゴロッと感は、どれも差がない感じ。
おもちが、ふにゅふにゅと やわらかい。
白餡が上品。

はっさくは、みんなが好きな味。
子どもからお年寄りまで。
絶対エースですね。

レモンは、香りが高い。
さほど酸っぱくない。

甘夏は、一番酸味がある。
個人的には、ベストワン。

息子が帰宅したので、
「美味しいよ。食べんさい。」
と言ったら、
「俺はおやつはいらん。」
「えー!」
「おやつの準備なんか、せんでくれ。

先月まで
「母ちゃん、今日のおやつは?」
と聞いていたのに、急激な進歩。
さすが社会人(?)。

とどめは
「俺のおやつは、俺が買う!」


微妙。
格好良いのか悪いのか?

激しくビミョー (゜_゜;)









働きはじめて3ヶ月。
我が子ながら、よくがんばっています。

「えー、どこが?」
と、周囲で見かけたら疑問に思われるでしょうが、
ま、ま、良いことにしてくださいませ。
親ぐらい甘くないと、世間の風は厳しそうだから。

食べ物のことでも、よく遊んでくれました。

親子で、お互いに良い距離感で
暮らせたらうれしいです。

が、
『いつ独立するのかな?
結婚が機になるのかなあ~。』
等々 想うこともあります。


それも楽しみです。



by Taseirap | 2017-06-25 07:30 | Hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap