メキシコから帰国 腹痛 さま

わたくし、毎日洗濯に明け暮れております。
と 言いながら、
ブログはおサボりしておりましたが、
ここ何日か
『メキシコから帰国 腹痛』で、
検索してくださる方がおられます。

だ、大丈夫ですか?
お腹いたがなおらないの?
ずっと?

一緒に赴任した奥さまが
「メキシコってね。
日本では死滅した強毒菌が残っているんです。
うふふ
と、喜んでおられましたね。
いま、ふと思い出しました。

腹痛の原因は、色々あるでしょう。
単純に辛いものの食べ過ぎで、胃腸が刺激を受けて
チクチク痛む。
「メキシコの唐辛子は、口からお尻の穴までピリピリする」
と言った人もいました。
トイレから出てこれなくなったりして…。

玉子を食べて、サルモネラ菌による食中毒も
メキシコ赴任者の間では多かったですね。
日本の卵の流通事情と海外とでは 全然違います。
卵はひとつひとつ割って確認。
黄身が崩れた卵は捨ててくださいね。
殻はたぶん殺菌消毒していないと思います。
料理に入れないように。
メキシコでは、卵はよく焼いて食べましょう。

海沿いのリゾート地で、魚介類にあたるもわりとあります。

病気で多いのは、急性細菌性胃腸炎かな?
辛いものを食べすぎたり、が悪かったり、
たまった疲れが出たり、
ー のときに、ウイルスが忍び寄る。
大体は、おとなしく養生すれば治るはず!

体内から菌が出切ったら、回復するはずです。
下痢は止めない方が良いかも。
脱水には気を付けて。

ある人は、メキシコ在中に腹痛になって、
日本製の常備薬をずっと飲んでいたけれど、
全く治らない。
「日本の薬は、メキシコの菌には効かない」
と、会社の人に言われて
メキシコの病院に行ったら、すぐなおったらしいです。

人にもよりますが、メキシコの『風邪』は、
はっきりした症状がでなくて、
なんとなく不調。
なんとなく頭痛。
なんとなく腹痛。

病院に行ったら、その特に流行っている病気の事を
考えてお薬をくださいます。
たぶん。

メキシコから帰国 腹痛 さま_c0325278_13495269.jpg
風邪 カターロ
下痢 ディアレア
胃腸炎 ガストロエンテリティス
疲労 アゴタミエント フィシコ

もしも、帰国後も長引くようなら、
病院でしっかり診てもらうのが安心ですね。
新しいインフルエンザだったら大変です。
熱も確認してくださいね。

あるいは、何かに刺されたりしていませんか?
蟻、虫、サソリ、クモ。
赤くなっていたり、痒いところがないか 身体を見てください。

気になる寄生虫については、下記に書いております。


私も地味にずっと腹痛でしたが、コスコで買った
虫くだしの薬を飲んだら、ピタッとなおりました。
なんか、嫌でしょρ(・・、)

日本に帰国されたのなら、安心の日本のドクターへ
レッツゴー!

きっと、お疲れからだと思いますよ。
点滴でもしてもらったら?
どうぞおだいじに。



by Taseirap | 2017-06-05 23:18 | メキシコ基礎知識 | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap