『味八食堂』(福山市松永町)

暇な休日。
「尾道でラーメン食べようか」
と、ドライブに。
「ラーメンより 和食が良い」
と、松永の『すだちや 松永店』へ。

松永町は、尾道市の隣。
福山市に入ります。
"下駄の町まつなが"と言われ、下駄作りが盛んです。

福山市の隣は、もう岡山県。
倉敷も近いです。
尾道の人は、福山にお買い物に行くみたいです。
広島からは、東に向かって、
三原、尾道、福山、倉敷の順です。
(雑な地理ですみません。)

あ、ランチタイムが終わってる。
準備中だ。

『味八食堂』(福山市松永町)_c0325278_23294794.jpg

では、お隣の『味八食堂』へ。

『味八食堂』(福山市松永町)_c0325278_23205024.jpg

尾道ラーメンもあるけれど、ひときわ目をひく
赤いスープ。
ピリ辛!味八スタミナバージョン。

辛さも希望で1-5。

『味八食堂』(福山市松永町)_c0325278_23222756.jpg
きた!


私は、辛さ1。
黒く焦がした焼き唐辛子が1本入り。

『味八食堂』(福山市松永町)_c0325278_23232617.jpg
麺は平打ち


見た目と違って、キツい辛味はなく、
辛さのなかに甘味がある。
モヤシの甘さかな?
美味しいです。

主人は辛さ2。
唐辛子は2本入り。
温泉卵丼を付けました。


『味八食堂』(福山市松永町)_c0325278_23252871.jpg

これは、こうやって食べるそうです。

『味八食堂』(福山市松永町)_c0325278_23275001.jpg

そう。最後にスープをご飯にかける!
男心をわしづかみです。

『味八食堂』(福山市松永町)_c0325278_23200729.jpg

ランチタイムに間に合ってよかった‼

お店にあったラーメンの本にも、
こちらが掲載されていた。
パラパラめくって見たけれど、
ラーメンて、お店によってすごく違うのね。
研究したくなる気持ちも分かります。



by Taseirap | 2017-07-03 07:30 | Hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap