無印良品の波佐見焼きに、つい…

食器はもう買わない!
できるだけっ!

と、決めていたけれど、お店で見かけてつい…。
1つ¥500なんて、痛いところをつく。


無印良品の波佐見焼きに、つい…_c0325278_20511290.jpg
ささ、仲間にお入りなさい



長崎旅行も計画しただけで行けなかったし、
ま、良いとしましょ。
波佐見焼きを買いに寄るつもりだったけれど、
無印良品の物も、あっさりと良い。

さっそく 今晩から活躍。


無印良品の波佐見焼きに、つい…_c0325278_20514105.jpg
これは波佐見焼きじゃないと思う


無印良品の波佐見焼きに、つい…_c0325278_20515901.jpg

焼きナスにカボチャのポタージュ。
いつものメニューが、少し よそゆき。

自分で選んだ器は、なぜか微妙に使い辛い。
けれど、プロの眼が入ったものは、
一器多用できる。
さすが。


お茶やコーヒーを入れたり、麺類の出汁と薬味皿。
ゼリー。
枝豆や酢の物、煮物も入れてみようかな?



夕暮れどきは、ラベンダーのかおり。

無印良品の波佐見焼きに、つい…_c0325278_17244958.jpg





by Taseirap | 2017-07-05 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap