たまご

「物価の優等生」たまご。
最近は結構高い気もします。

でも、そこまでたくさんは食べないから
たまに奮発したりもする。
隠れ贅沢食材。

たまご_c0325278_20033854.jpg

東広島市では、福富町の『はやしの卵』が有名。
そして、豊栄町の『高光養鶏場』。

高光さんは、国道沿いに、たまごの自販機も
出しておられます。
(初めて見たときは、ほんとうにびっくりした。)

今日は、豊栄 味じまん 生たまご
1パック ¥400
息子に「凄いでしょう!」と自慢したら、
「俺は 6個で1000円のを知っている。」

知っているだけだけじゃない。

たまご_c0325278_20040882.jpg

このたまごは、解放鶏舎自然卵。
飼料は、牡蠣殻・昆布粉を混合。
高光のたまごは、道の駅にも置いてあります。
これは、『豊栄くらす』でもとめました。
滋味。臭みがない。
卵かけご飯で「いただきま~す。」

(さて、家族は違いに気がつくかな?)



by Taseirap | 2017-08-09 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap