東京ばな奈

お土産に、東京ばな奈を頂きました。
やったー!

日本に出張にくるメキシコの知人は、
必ず買って帰りたがります。
「東京バナナは、広島のどこに売っていますか?」
と聞かれ、絶句したこともあります。

その発想はなかった。

東京ばな奈_c0325278_13124776.jpg

あれ?紫だ。
そう。東京ばな奈は、進化してるんだよね。
季節ごとに違うの出したり、種類が多くて楽しいね。
今回は、レーズンサンド。

東京ばな奈_c0325278_13164704.jpg

クッキーにレーズンとバナナ風味のホワイトショコラクリームが
サンドしてあります。
レーズンうまっ!
クッキーは、マルセイバターサンドよりも
少しかため。
外側サクッ、中身がシトッ。
おいしいです。
ありがとうございました。

最近はめっきり東京に行かなくなりましたから、
なかなか食べられません。
京都のもみじも素敵ですが、東京の銀杏も好きでした。
(きっと もう散りましたね。)

さて、クッキーに合わすコーヒーは、
今日は 紫(アルペジオ)にしました。
中南米産のアラビカ豆のブレンド。
苦め、強めだそうです。

中南米といっても、莫大広いけれど
どこだろう?

先日 他県出身広島在住の人に、
「実家への広島土産は何が良い?」
と聞かれ、
あれこれ言ったものの、なかなか納得されず…。

最後に思い付いたのが、長崎堂のバターケーキ。
でも、「朝から並んで待って。」で却下。
難しいです。

『広島バナナ』を作らなくっちゃね。








もみじまんじゅう。(生もみじ)。
川通餅。
桐葉菓。
はっさく大福。
八天堂 クリームパン。
吾作まんじゅう。
広島牡蠣醤油海苔。
牡蠣めしの元。
因島はっさくゼリー。
バッケンモーツァルトのからすむぎクッキー。
カッパえびせん(高級版)。
共楽堂 ひとつぶのマスカット。
レモスコ(レモン味のタバスコ)。
レモン風味のイカフライ。
広島菜(漬け物)
冷凍(冷蔵)お好み焼き。
レモンケーキ。

生牡蠣。
広島みかん。レモン。
日本酒。
お好みソース。

熊野筆。

カープグッズ。

自動車。



by Taseirap | 2017-12-19 07:30 | おいしいもの | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap