気になる広島の乗り物など

3月23日に紙屋町のバスセンターに
『バスマチ』ができるらしい。
バスを待つ間に、軽く飲食できるようなフードコート。
お土産物やお買いものなど。
なかでも期待は『ますきち』。
『ますやみそ』が、"味噌汁とご飯"(勝手に命名)を
出されるみたい。
出汁と具と味噌のコラボレーション、マリアージュ、
奇跡のマッチング?
味噌屋の味噌汁。楽しみです。

さて、街なかはというと
街のエース広電は置いておいて、バス!
『メープループ』
観光用巡回バス。
市内のルートをぐるぐる回るみたい。
世界の観光地にはわりとどこにでもあるけれど、
もっと高い。
こちらはかなり安い。便利。
私なら とりあえず1周してみます。
(ヒマか?)

気になる広島の乗り物など_c0325278_17534510.jpg

気になる広島の乗り物など_c0325278_17543022.jpg





JR広島駅。
すっかり高架 というか、屋根付きというか。
住んでいた鳩たちはどこに行ったのかな。

気になる広島の乗り物など_c0325278_17554012.jpg

気になる広島の乗り物など_c0325278_17564953.jpg

福山城からみたJR福山駅には。

気になる広島の乗り物など_c0325278_17573059.jpg

気になる広島の乗り物など_c0325278_18032048.jpg

気になる広島の乗り物など_c0325278_17584268.jpg

フロント部分が膨らんでいる快速列車。

気になる広島の乗り物など_c0325278_17592262.jpg

駅近くの非常に短い橋。

気になる広島の乗り物など_c0325278_18020401.jpg


私的広島の交通の気になる は、こんな感じです。



by Taseirap | 2018-03-12 07:30 | 乗り物 | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap