針に手を出してみる

先日 マッサージに行って、
終わっての雑談で、腰痛と肩凝りの話になりました。
「気休めに張っておきましょうかねぇ。
でも、これなかなか良いですよ。」
と、すすめてもらいました。

針に手を出してみる_c0325278_10460287.jpg
セイリン パイオネックス・ゼロ


いいかもしれない。

針に手を出してみる_c0325278_10464169.jpg

ピップエレキバンの針版というか、
痛くない針というか… 。
凸付きシール。

針に手を出してみる_c0325278_10480036.jpg

シールを剥がして張るだけ。
つぼ も、あまり意識しなくてかまわないみたい。

腰痛のために、膝小僧の真後= 膝窩(しっか)と、
肩凝りの肩に張りました。

身体の背面が楽になった気がします。
身体には入っていないのに、不思議。

私は注射がずっと苦手。
深呼吸したり、無意識に笑ったりして
観察している看護師さんが気味悪がるので、
これで 針に慣れる予定。




by Taseirap | 2018-04-18 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap