夏のランチョン マット

夏用のランチョン マットを作りました。
ミシンで四隅を縫っただけ。

夏のランチョン マット_c0325278_19425618.jpg
各2枚


生地は、LUNE D'EAU。
端切れだったので 1200円。
スカンジナビアのファブリックみたいです。
ジ・アウトレット広島の1階に。

夏のランチョン マット_c0325278_18142844.jpg
ここは 2階

ビニール加工してある同じ模様の
既成のランチョン マットもありました。
そちらは1枚1000円。

ちびっ子は、よく汚しますよね。
直ぐに洗って乾かせるのは、ありがたい。





うちの子は、よくコップをひっくり返す子でした。
日々困っていましたが、3-4歳のある日、
「ぼくの手や足は、今まで勝手に動いていた。」
と、説明しに来ました。

なんでも、その時から急に自分の手足が
思ったように動かせるようになった(?)そうで、
びっくりしたそうです。

「あれ?ここどこ?ぼく 誰だっけ?」と思って、
遊んでいた女の子に聞いたら
「はぁ?あなたは◯◯ちゃんよ!」
と、名前を教えてくれたんだって。

『あ、そうだった。』と。
それから色々思い出したんですって。
『ぼくんちはあそこだ。この子は△△ちゃんだ。』
そして、手を上げようと思ったら、
ちゃんともち上がって、
足はどうかな?と思ったら、
足も動いたんですって。

その日以前の、なんとか躾ようとしていたことは
全てムダだったみたい。
やっぱりね。
そんな気もしていたよ (T-T)


by Taseirap | 2018-06-04 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap