おでん 希味 オープン

昨夜、主人とたまには外で食べましょうと
西条駅付近をフラフラ歩いていると、
西条岡町の元『希味』に電気がついていました。

『あれー。酒蔵通りに移転したんじゃ?』
案内をみると、『おでん希味』。
おでんやさんに変わって、25日オープン。
飲み物2杯無料サービス中。

厚かましいけれど、入店できるかお尋ねしてみたら
「どうぞ、どうぞ。」
ありがとうございます。

私はおでんやさんは、初めてです。
どうやって頼むのでしょう?

まずは、ビール。
そして、おでん だろうな。
注文書に書いて、お渡しします。

おでん 希味 オープン_c0325278_21264591.jpg
葱巾着、餅巾着、さつま揚げ、蒟蒻

おでん 希味 オープン_c0325278_21281784.jpg
ゆず胡椒と葉辛子で

おでん 希味 オープン_c0325278_21292221.jpg
なんだか分かりますか?
答えは、安芸津のじゃがいも


こちらのおでんは、普通の出汁おでんと、
酒粕汁に白味噌を入れた酒粕おでんがありました。

美味しいです!
やっぱり、家の味とは違う。
容器が区切ってあるから、味が混ざらないで
具の本来の持ち味が損なわれないのね。
家のは鍋で煮えくりかえってますよ。

おでん 希味 オープン_c0325278_21320015.jpg
酒粕か、出汁かを選びます
酒粕汁のおでんは、他にはない希味オリジナル


酒どころ西条らしいトライですが、きちんと
完成しています。
私は美酒鍋より好きです。


おでん 希味 オープン_c0325278_21330357.jpg
迷う~

おでん 希味 オープン_c0325278_21334720.jpg
西条鶴で落ち着け、自分


おでん 希味 オープン_c0325278_21343898.jpg

行きます!

葱、厚揚げ、えのき茸

おでん 希味 オープン_c0325278_21353608.jpg

芋焼酎に牛スジ

おでん 希味 オープン_c0325278_21365843.jpg
大根で〆



あら?
カレーラーメンでしめている人がおられる。
向こうは茶めし?


おでん 希味 オープン_c0325278_21380131.jpg
あっ!


なーんだ。
メニューの裏にもメニューだ‼
全く気がつきませんでした。
晩酌コース、最高かも。

せっかくのオープン初日に
完全部外者の我々が紛れこんじゃって
ごめんなさい。

今度、予約制の『希味』の方のランチに、
マダムと行きますね。
こちらの酒粕のおでんは超絶美味しかったから、
次は息子たち連れて行きます。
若い板前さんががんばる姿は、友だちみたいで
愚息も励まされると思います。

西条らしい味がまたひとつできました。
飲み物2杯無料は、あと2、3日みたいです。
場所は、西条駅から歩いて4分かな?
近いです。


正式なオープンは7月からだそうです。







by Taseirap | 2018-06-26 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap