負荷は必要なのかな?

お仕事を再び始めて、半年。
『暇になったら、あれもしたい。これもしたい。』
色々 想います。
植物を整えて、衣類の整理と冷蔵庫の片付け。
お化粧品も不要品は捨てる。
温泉とマッサージ。お買い物にも行きたい。
ストレスの負荷がかかるから、それを解消するために
同量の楽しいことがしたいです。

でも、実際にストレスの無い状態になると、
特に何もしたくなくなるかも。
そのままで幸せだから、気持ちをまぎらわせる
必要がありません。
遊びにも そこまでやる気が出ません。
平和ではあるものの、おそらく退屈。
自分でも『なんてわがまま。』と思います。

幸せを味わうためには、少しの苦しみも必要なのかな?
お腹が空いていないと、食事がおいしくないように。

でも、“少し“では すまないのね。
自分で決められないのが、お仕事の量でして。
主婦には家事もあるのですよ。

できれば、日々バランス良く暮らしたいです。
あんまり暇だと善からぬことを考えるし、
忙しいと夢中になって 雑になるし…。
自分をコントロールすることが、一番難しい。

今日で御用納め。
「働きに来ても良いよ。」
と言われることは、ありがたいことと思って
行ってきまーす。


負荷は必要なのかな?_c0325278_10462351.jpg
から汁(主人作)
おからのお汁だそうです

負荷は必要なのかな?_c0325278_10474517.jpg
大根とアンチョビのサラダ
(主人作)

主婦には家事がある、とか言いながら…





今年のご訪問、ありがとうございました。
内容に気を悪くされたら、ごめんなさい。
少しでもお役にたてたら、うれしいです。
(⬆お役には …正直、たてないかも。あー。)

おかげさまで、のべ30万人のご訪問をいただきました。
どうもありがとうございました。
感謝あるのみです。


by Taseirap | 2018-12-28 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap