春の訪れ

週末は『春の西条 醸華町まつり』でした。
(土)は思いがけないお客様。
おかげさまで 楽しい時間でした。

春の訪れ_c0325278_16590438.jpg
飲め、飲め


春の訪れ_c0325278_16592792.jpg
日本酒には おでん(雑)


話題は、日本酒の味比べと30年来のママ友が旅した
シンガポール話。
「某有名ホテルは、建築的に危ういらしい。
新しいうちに行った方が良いってよ。」
嘘かまことか適当にまぜまぜしながら話します。

「カニは韓国のケジャンの方が味がよかった。」
「お買い物とトイレはシンガポール。」
“ドンゴロス“なんてwordも口からでて、
日本語が非常に流暢な外国人さんも
『それなに~⁉』
と、戸惑っておられました。
ママ友 (*^ー゚)b グッジョブ!!
人名ではないのよ~。ありそうだけど。

(日)は、雨だったから のんびり。
朝から広場の音楽を聴きます。
若い人は上手ですね。
色々なジャンルの音楽がきけてうれしい。
(私はクラブミュージックが好きみたいです。)
酒づくりの町に春が来ましたよ。

さて、甘酒でも作りましょうか。





思いがけず、息子がケーキを買ってかえってくれました。
ひな祭りだからかな?
わーい。
ありがとう。

by Taseirap | 2019-03-04 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap