高知の散歩

『うどんと温泉』のゾーンを無事にくぐり抜け、つきました。

高知の散歩_c0325278_20041895.jpg
高知八幡宮
700年前の南北朝の頃から


高知の散歩_c0325278_20215232.jpg
周辺に飲食店が多いので、塚がありました


高知の散歩_c0325278_20032926.jpg


地元のおじさん情報によると、
高知県は人口が減って、70万人を切ったそうです。
確かに 車はそんなに混雑していないかも。

でも、とてもそうとは思えないくらい、
飲食店と酒屋さんが多い(気がする)。
ホテル、普通の民家、そのとなりに飲み屋さん、民家。
(騒音のクレームとか、来ないのかな?)

お店の看板も多く、しかも分かりやすい。


高知の散歩_c0325278_20061112.jpg

高知の散歩_c0325278_20142453.jpg

とりあえず、鰹の藁焼きで人気の『ひろめ市場』に。



高知の散歩_c0325278_20132284.jpg

高知の散歩_c0325278_20152031.jpg
広いです


平日の夕方。
早い時間なのに、お客さまでいっぱい。
「ここで食べるんでしょ?」
「いや。別のところ。」
なーんだ。そうなの。
ここを楽しみにしていたのに…。
でも、空いたテーブルも無さそうね。
出張なのか、背広姿の男性グループがそこかしこ。
イキイキしておられる。

せっかくだから、ぐるぐる2周しました。
お魚いっぱいで、市場の面白さが伝わる作り。
見たことないものもある。
買ってすぐに食べられるのが、うれしい(でしょう)。
人が多くて ちょっと写真はとりにくい。

晩御飯はどこだろう?

by Taseirap | 2019-07-02 07:30 | 高知県 | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap