土用丑の日

今日は土用の丑の日。
朝の新聞に、鰻の広告がいっぱい。
食べたい!
でも、なかなか良いお値段ね。
主人の作ってくれたお昼ご飯は、
冷や麦とサンマの蒲焼き。
少しうなぎっぽかったです。

今夜は、尾道と広島の宇品港で花火大会。
どちらに行こうかな。

高校野球の広島県予選の準決勝の日。
広島商業対広陵は、広島商業が勝利。
尾道商業対尾道は、まだ途中。
暑い1日。

球場は、しまなみ球場(広島県立びんご運動公園野球場)。
尾道にありますね。
我が家は盆地にあるので、冬は寒く
夏は暑いですが、
尾道は、うちより少し涼しいかな?

勝っても負けても、
花火のように
他からは美しくしかみえませんが、
光の中にある人は、気がつかないでしょう。

高校生だけでなく、みんなが
ずっと幸せで平和であってほしいと思います。
8月が近づくと、少し殊勝な気持ちになります。


土用丑の日_c0325278_22563234.jpg
尾道に行きました
暑かった!



by Taseirap | 2019-07-27 15:31 | 日本からの便り | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap