京都一人旅

学校の夏休み。
残りあと1週間。

学校が始まれば、給食も始まります。
お母さん、あとちょっとよ!
お互い がんばりましょうね。
「給食よりもお母さんのお弁当がおいしい。」
と言っていたお子たちが
「給食のフルーツポンチが食べたい。」
「カレーが食べたい。」
と、恩知らずなことを言い出しました。
学校が恋しくなってきたかな?

話はかわりますが、
10月の京都を1日だけ、一人で旅することになりました。
旅というより、お散歩ですね。
(翌日は主人と合流すると思います。)

どこに行こうかな~。
想像して ワクワクです。
(現実逃避もかねている。)
南禅寺、蹴上インクライン、哲学の道、
慈照寺銀閣、六角堂。
の辺りばかり行っていましたので、ちょっと考えます。

おすすめはありますか?

混雑がいくらか減っていると
うれしいけれど、そうもいかないでしょうね。

私の母は桂に住んでいたので、嵐山が
小学校の遠足コースだったそうです。
子どもたちは
「また嵐山~。」
と、がっかりしていたそうです。
気持ちは ちょっと分かるような…。

いつの時代も、子どもは子どもです。

京都一人旅_c0325278_16020095.jpg

ゴディバの ウバティ✖ダークチョコレート
LOVE d(^-^)


by Taseirap | 2019-08-23 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap