カフェ?『青冥 (チンミン)堂島本店』

さあ、おしゃれなカフェへ。
「ちょっと行ってみたいところがある。近くだから。」
ま、良いけど。
「ここの辺だ。」
リーガロイヤルホテル大阪ですか?
やるね、父ちゃん!
ハロウィンのスイーツビュッフェですか?
女心 わかってる~。

建物を 通りすぎ…。
なんで通りすぎるの?
「ここだ。」

カフェ?『青冥 (チンミン)堂島本店』_c0325278_16373444.jpg
チンミン


希望は 最終日まで中華でした。
カフェは?

コスパの良いランチですね。
おいしいです。
でも、カフェはどこへ消えたの?

この人は、
「おやつをご飯にするのは いけんよ。」
と常々言う人で
パンケーキやスコーンは おやつに入るらしい。
サンドイッチなどのアフタヌーンティー系のものも
おやつ。
朝ごはんになら 良いらしい。
なんのこっちゃ?

子どもの頃の次男は、パスタなどの麺類を 晩御飯にするのが嫌い。
「麺はお昼に食べるの!夜は食べないの。」
と言うので、ひとり分のオムライスを作ると ご満悦。
長男は、何も文句は言わないけれど、
朝ごはんメニューの固定を無意識に嫌がる様子。
毎朝 変えると、喜んで食べていた。

クセのある人たち。



カフェ?『青冥 (チンミン)堂島本店』_c0325278_16380704.jpg
3種のメインを楽しめるランチ(1050円)


カフェ?『青冥 (チンミン)堂島本店』_c0325278_16382416.jpg
担々麺と麻婆豆腐丼のランチ






それから 歩いて大阪駅まで。
大阪駅前第3ビル。
主人は ここでも気になるお店があるそうです。
第3だけでなく、第1から第4まで興味があるみたい。



カフェ?『青冥 (チンミン)堂島本店』_c0325278_16393353.jpg

カフェ?『青冥 (チンミン)堂島本店』_c0325278_16395470.jpg

では、お互いに自由時間にします。
新幹線で会いましょう。
解放されて、主人はいきいき去って行きました。
たぶん100円ビール?を飲みに行くのでしょう。
私もスイーツに向かいますよ。
大阪自由第1。



12日分も かような旅にお付き合いいただき
ありがとうございました。


by Taseirap | 2019-11-05 07:30 | 大阪府 | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap