リモートワーク 疲れ

雑誌を読んでいます。
なかなかに 耳が痛い。

リモートワーク 疲れ_c0325278_13472048.jpg

妻のNGワード。

リモートワーク 疲れ_c0325278_13482258.jpg

夫のNGワード。

リモートワーク 疲れ_c0325278_13491939.jpg

驚くべきことに、NGワードだけで会話ができる。

「いつも私の話を聞いていない。」
「で、何が言いたいんだ?」
「お金が足りない。」
「これだから女は…。」
「家族のことを考えていない。」
「そんなこともわからないのか。」
「あなたは何もしていない。」
「おまえが間違っている。」
「子どもがいなかったら離婚する。」
「感情的になっているだけだ。」
「汚いわね。」
「どっちでもいい。」(=どうでもいい。)
「子どもが真似するからやめて。」
「大げさだよ。」

ね。
とってもスムーズ。
会話は かみ合わないくらいでちょうど良い。


若さに紛れ 楽しいふりをするのが アホらしくなってから
本当の人生が始まるような気がする。

by Taseirap | 2020-05-12 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap