ドライブスルーのお弁当 2

☆ 実は、6月14日で終了されました!
だから、以下はドライブスルーの報告になります。


まずは『くろんぼ屋』の くろんぼ丼。
たぶん700円だった。


ドライブスルーのお弁当 2_c0325278_12060742.jpg
熱々にチンするのを おすすめ


続いて、八本松町の『焼肉 GEN』の酢豚弁当。
850円。だったかな?

ドライブスルーのお弁当 2_c0325278_12070067.jpg

ラストは、『肉亭楽歳』の鶏のトマトクリーム煮込み。
600円。

ドライブスルーのお弁当 2_c0325278_12083224.jpg


合わせて、2150円。
楽歳はメニュー入りでした。

ドライブスルーのお弁当 2_c0325278_12135476.jpg

『希味』のお弁当は 売りきれでした。
早い!

西条のミシュラン☆店『ふく政』さんは、
2000円のお弁当から何種類かあって (⬆よ)
5個以上で承ります だそうです。
配達はなし。

お弁当も良いですが、お店にも行きたいものです。



☆ 6/16(火)ポストにマスクが入っていました。
わーい、ありがとう。

ドライブスルーのお弁当 2_c0325278_20320736.jpg

助かるわ~。
4枚重ねで、+ガーゼ2枚重なっているところもある。
なかなか良い。

ドライブスルーのお弁当 2_c0325278_20325068.jpg

紙には、日常生活の注意とか、マスクの洗いかたとか
色々書いてある。
海外で暮らしている人は、何?なんて書いてあるの?
と、気になるかもしれませんね。
(日本語の情報がほしいですよね。)
詳しくは厚生労働省のホームページにあるみたいですよ。
内容は同じこと。安心して。



私は3月だったか4月だったか、
仕事先で早々とマスクを1枚戴いたの。
支援の仕事だったので。
『それと同じマスクかな?』
と思ったら、今回のは夏バージョン?
少し薄手でした。
『我々が優先していただいたから、皆になかなか届かないのか!?』
ちょっと心配していました。
ほっ。

使い捨てマスクは、この頃は結構暑いですよね。
こちらはどうかな~。
…涼しいわけはないか。
でも、不織布よりも水分を吸ってくれそうね。
子どもたちにも良いかも。
口の回りの給食汚れも 拭いてくれる。
きゃーっ\(>_<)/


by Taseirap | 2020-06-18 07:30 | Higashi hiroshima | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap