気になる花

ずーっと気になっているのですが。


気になる花_c0325278_14433080.jpg


きれい。
実はケーキ。
ベイユヴェール麻布十番。

お取り寄せしたいけれど、
家族はバタークリームケーキというだけで敬遠する。
お友だちも呼べない世情。
ひとりで食べきるのは…。

その前に、綺麗すぎてカットする勇気が出ないかも。

すごいわ。
よく作れるな~。
たぶん、味も相当おいしいと思うわ。

ごめんなさい。それだけの話なの。
憧れね。

生活に疲れた(本人談)友人が
「おうちでのアフタヌーンティーのお茶会が憧れなのよ。
素敵だと思わない?
お茶を飲んで、お話いっぱいして。笑って。」
と言っていたので、私もしたくなりました。
ウェッジウッドの茶器なら一揃いあるわ。
あと、スコーン焼けば良いのよね。
キュウリのサンドイッチと。
簡単、簡単。

でも、私も生活に疲れている。
夏の後半は 異様に忙しい。

お茶会が遠い~😭








by Taseirap | 2020-08-14 07:30 | おいしいもの | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap