真夏の夜のジャズ

すっかり涼しくなりました。
今日は雨。一雨ごとに涼しくなります。
あと2週間もすれば、完全に長袖に衣替えですね。
そういえば、秋のアレルギーも出てきたみたいです。
くしゃみが出ませんか?
マスクを越えて花粉が飛んでくる。
自然は強い。

そうそう!
失せ物が出てきました。
やったー。

真夏の夜のジャズ_c0325278_18481267.jpg


大事に大事に おさめてありました。
おばぁちゃんか…😢

さっそく、広島市内にお出掛けです。
広島の八丁座で、明日まで上映の
『真夏の夜のジャズ』12:25-を見に行きました。
19:00-と1日2回。

真夏の夜のジャズ_c0325278_19073970.jpg
↑ 写真はお借りしました


1960年の映画が4Kで甦る。
ルイ・アームストロング。
セロニアス・モンク。
チャック・ベリー。マヘリア・ジャクソン。
チコ・ハミルトン。

真夏の夜のジャズ_c0325278_18033080.jpg


圧巻。
60年前の明るくパワフルなアメリカとジャズ。
ルイ・アームストロングのトランペットも凄かった。
♪I see trees of green.
Red roses too.
I see them bloom.
… 
What a wonderful world. ♪
この詩は、ベトナム戦争のときに書かれたそうですね。

ローマ教皇にもお会いしたそうで
「あの人、良い人だったよ。」
赤ちゃんみたいな笑顔でした。

ぎりぎりセーフで行けて良かった。

真夏の夜のジャズ_c0325278_18024616.jpg
八丁座の珈琲は 酸味があるタイプ
椅子も座り心地が良い

両隣りは空けてありました



by Taseirap | 2020-09-30 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap