アレルギー性鼻炎

一端お薬で落ち着いていた鼻炎。
今度は右側だけ鼻水が止まりません。
マスクしてるのに。
くしゃみも出る。咳はない。
微妙な味もわかる。
市販のアレルギー性鼻炎の薬を飲むと、
鼻水が止まった!

でも、翌日 鼻をかむと無色ではない‼
(自主規制)
ショック。
眠い。
このまま寝て治そうかと思いましたが、珍しく仕事がたて込んでいる。

久しぶりに耳鼻科に行きました。

いつもいっぱいの診察室が余裕です。
ご時世でしょうか?
すぐに診ていただけて、これはこれでありがたい。

鼻水を採取して、医師が顕微鏡でみる画面に
黒いごみのようなものが見える。
ホコリかしら?菌かしら?
何倍で見ておられるのか知りたい。
光冠のような形になっていないか心配。

どうやら、鼻にバイ菌が入ったみたい。
バキュームで鼻の膿(?)を吸ってもらって、
次は吸入器でお薬を吸って。

すっかりすっきり。
鼻がスースーする。
ついでに、耳の下が膨らんでいないか 少し訴える。
(ほら、友達が脅すから。リンパ腺とか甲状腺とかですよ。)
特に無いみたい。ただの二重顎か、テヘ😝
って、可愛くないし。

こんなにすぐに直るなんて、病院はありがたいですね。
さすがプロ。
鼻が通ると賢くなった気がしますよ。

すっきりって良いわ~。
気になることがおありの皆さまは Go to 病院。


by Taseirap | 2020-10-29 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap