週末までこぎつけた

寒さが少しゆるんだかと思ったら、また雪。
本番はこれからですよね。
2月が最強ですよ。
でも、例年にないくらい1月は寒かった。

トンカツをテイクアウトしました。
かにクリームコロッケも追加。

週末までこぎつけた_c0325278_19533948.jpg
『しゃぶしゃぶ温野菜』のテイクアウト


週末までこぎつけた_c0325278_19535843.jpg

お皿くらいは出しましょうかね (^^;)
ロースカツ、クリームコロッケ、ヒレカツ


熱々で美味しいです。
生き返ります。

週末まで無事にこぎつけて うれしい。
以前は体力をつかうと疲れていましたが、
今は頭をつかうと疲れます。
身体を使う方が健康に良い気がします。

かなり以前のお話ですが、
知人の奥様が50歳を過ぎて太ってしまい、
ジムとエステでは全く痩せなかったから
不動産の管理の仕事を始めたそうです。
毎日アパートメントを何棟も掃除。
健康的に10kg 減量成功ですって。
「お掃除の動きには、スクワットもウォーキングも全部入っていたのよ。
その上、お金まで貰っちゃった。」

身体を動かすって大事なのね。
トンカツ食べながら言うことじゃないか…。
確かに、お掃除は体力を使います。
この頃、窓磨きしてないわね。
ワックスもいつかけたっきりかしら。

次、がんばる。
今度やるよ。
(次男からよく聞いた言葉を使ってみます。)

家にこもる時間にちょっとやってみようかな。



by Taseirap | 2021-01-29 07:30 | おいしいもの | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap