お片付けしなくちゃ

先日同年代の友人と話していて、
「鍋物をする土鍋を捨てた。」と聞いてびっくり。
土鍋は捨てない!いるー!

でも、詳しく聞くと
IH の関係で使えなくなって、IH 対応のはもう他にあるらしい。
なるほど。
「うちはもう断捨離 済ませたし…。」
えー⁉ 早い。アラ還で?

でも、別の若い友人も一応 済んだらしい。
そうなんだ。
巣籠もり時間をムダにしていないのね。
基本的に 私の友人は私より賢いのが、ちょっと残念。
私も続けとばかりに、衣類を片付けてみました。

うーん。
なんかうまくいかない。

発見の喜びに満ち満ちて つい遊んでしまう。
ケースを買いたそうかな。
「片付けるために、まずケースを買うのが、一番してはいけない。」
って言われたしなー。
「まず捨てて。それからよ。」
とも言われてたなー。

うーん。

何枚かは 捨てるように紙袋に入れました。
ライフシーンが変わったから 仕方ないよね。
お出かけの機会が減って、年齢が上がって
見かけよりも 保温とか軽さとか機能とか
優先順位が変わったもんね。

バッグ→軽さ
衣類→軽さ・脱ぎやすさ(病院と五十肩対応)
靴→たくさん歩けるもの
顔→マスク着用だから、眉と目が大事(しないけれど)

どんどん省略化されたら それはそれで
激しくつまらない。
適度に遊びも欲しいものです。

と、言い訳ばっかりしないで 少しはがんばろう。
次はタオルとタイツ類。
と、衣類の収納場所の再検討。どこに何を置くか。
パズルだー。

わーん😭⤵⤵

お片付けしなくちゃ_c0325278_16302639.jpg
スーパーで買ったお花


スーパーもなかなかのもの。
このお値段で⁉ とうれしくなります。

アストロメリアとバラとフリージアと
ニラの花みたいな白い花は 
なにかしら?
よく見ますけれど。


by Taseirap | 2021-02-16 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap