楽しかった2月

楽しかった2月が終わります。
仕事は3日/28日。ボランティアは2日。
病院は計5日。
センコツ痛の治療は即終了。
歯科治療は続く。
病院通いが一番がんばったみたいですね。
地獄 ( ´∀` )b の 3月、4月、7月、8月に向けて休眠中。

そんななか、お友だちと尾道プチ旅行(?)もしました。
(詳しくは明日。)

『ええじゃん尾道』で買ったこちら。

楽しかった2月_c0325278_08303556.jpg
やすもと『尾道いなり』


いなり寿司。『尾道いなり』の商品名。
ピンク!
海老おぼろが乗っています。
中身は、椎茸、人参、ごぼう。
なかなか美味しい。
『きはら食堂』のいなりずしとはまた違う。




『尾道 福屋』B1で買ったこちら。
『魚の屋 最中海藻スープ』を合わせていただく。

楽しかった2月_c0325278_08361121.jpg
こちらも美味しい


千円でたくさん入っているお得感。

島根県大田市の会社。
国産わかめの99%は養殖。こちらの会社は天然もの。
1%のわかめです。
故郷の自然を守りながら、そこで生きる術を探す若い人は少なくないです。
東広島もそうですよ。
方向性を応援したいので、見つけたら買う。



帰ったら、友人のお母さまから
「今日はお世話になりました。」と
花束をいただきました。
こちらこそお世話になっております。
とても綺麗です。ありがとうございます。

まずはバケツに入れましたよ。
良い香り。

楽しかった2月_c0325278_08402918.jpg
バケツがあふれる



きれいな梅。
満開の紅、3部咲きの白。紅白の競演。
お部屋で梅見です。
そのまま活ければ形になるように、添えの花材も入れてある。
葉牡丹に葉蘭に水仙と、名前が分からない枝の花。
素敵な形の白梅を切って入れていただいています。
姪が華道をしていますが、彼女が非常に喜んで考えそうです。
これから 家中にいけてまわりましょうね。

お正月から 生花が絶えません。
私にしては珍しい。

さすが ステイホーム。


by Taseirap | 2021-02-28 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap