DECORTE のネイル

爪のケアで、デコルテのネイルを塗りました。
半透明の目立たない色。
自分でも全然分からないくらい。
ネイルというよりはベースコートです。

仕事に行ったら、ちびっこがこっそりと
「爪に塗ってるね。」
「バレてるよ。」
「すぐに分かるよ。」

小さい子ってそんなによく気がつく?
爪も短いし、色もほとんどないし…。
少し光ったのかな?
目が良いのね。

もうそれならば!
と、折り紙を折ったら 興味を持ってくれました。
人の手や指が動くのって面白いよね。
なんでも遊びに繋げて 楽しい時間を作るのだ。

もう おばあちゃんになった同級生もいるのだから、
学生じゃないのだから、
透明ネイルくらいゆるしてね。

DECORTE のネイル_c0325278_10141088.jpg


それにしても。
私は最近益々手がしわしわになってきたのに、
誰もその事にはふれない。
気がつかないわけないのに。
こどもって すごいな。
尊敬する。





by Taseirap | 2021-05-29 07:30 | 美容について | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap