やれやれ

だいぶん前の話ですが、
熊本の友人の故郷の想い出の温泉(の女湯)で
コロナのクラスターが発生しました。
今は落ち着きましたよ。ご安心を。
温泉の浴槽ではなく、湯上がりのマスクなしトークで感染したそうです。

そのトークも、そんじょそこらのご挨拶ではなく
深く・長く・とりとめもなく・大笑い・小笑い。
幸せでしかない時間が病気の原因になるという不条理に
なんだか怒ってしまいました。
ご家族は
「ばあちゃん、喋るな!」のお気持ちだったかも。
でも、お年を召された快活な女性が喋らなくなったら
その時は…。

私の仕事①も②もキャンセル&延期の連続。
そのあげく、延期と延期のぶつかり合い。
どうしましょう。
人を探さなくては!

スケジュール帳が書きかえてばかりだから
とってもカラフルになっています。
読みにくいわ~😭

気持ちだけが忙しいです。
5月が終わる。
なにしたんだっけ?


やれやれ_c0325278_13350142.jpg
落ち着け わたし



by Taseirap | 2021-05-31 07:30 | 日々の暮らし | Comments(0)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap