ワクチン接種風景

ワクチン接種にいらした人。
おひとりは かかりつけの病院で。
普通にお注射して、はい おしまい。
副作用は特になし。
3週間後にまた行くそうです。

もうひとかた。
大規模(というほどでもないけれど)集団接種。
会場は駐車場も広く新しい。
けれども、3階建て。
『それぞれの階で完結するのだろう、お年寄りだし。』
と思ったら、受け付け1階・問診2階・接種は3階。
エレベーターはあるけれど、密?
階段の段差が大きい。
「せめて平面の移動だけにしてほしい。」
親御さんはフーフー。支援者はへとへと。

「テレビで他所の地方の高齢者集団接種のニュースを見たのですが、そこでは注射をされるドクターが移動されて、患者は座っていた。あれは助かる。」
なるほど。
こちらの方も副作用は特になし。
疲れはてたけれど。
まずまずは良かったですね。

各地の事情はあるのでしょうが、効率よりも利便性が重要な場面はありますよね。
私も仕事の時には、集団と個人の両方を考えてバランスを取るようにしています。

できている!とは申しませんが…。


ワクチン接種風景_c0325278_15561236.jpg

Commented by tmyooon at 2021-06-17 23:03 x
ウチの母も一発目、打ってもらったみたいです〜。
だんだん痛くなってきたらしい。けど、元気。
Commented by Taseirap at 2021-06-18 07:28
> tmyooonさん
だんだん痛く?えーん😭
何もなしとはいきませんね。
でも、これで一応安心ですね。お疲れさまです。

私も予約入れましたよ。まだまだ先ですが。
by Taseirap | 2021-06-15 07:30 | 日々の暮らし | Comments(2)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap