お昼ごはんの葱抓餅(葱油餅)

今日のお昼ごはんは、これです。

お昼ごはんの葱抓餅(葱油餅)_c0325278_17080081.jpg

何でしょう。
私にも分かりませんよ。



お昼ごはんの葱抓餅(葱油餅)_c0325278_17083681.jpg

冷凍食品の『薄焼き餅(ビン)ほうれん草』に
シーフードをのせました。

台湾の屋台に こんなのがありましたっけ?
葱抓餅(葱油餅)だそうです。
ツウォンヨゥピンという名前。
これは スーパー『エブリィ』で買いましたよ。
5枚入り。

ソースをかけないと味がないかと思えば、意外としっかりしたお味。
このままで結構美味しかったです。
でも、おそらく、どこか作り方を間違えたのでしょう。
パッケージのような立体的にはなりませんでした。
先にキャベツとシーフードを炒めて、この上にのせて焼けば
ちょっと豪華に見映えよくなりそうです。

台湾で本物を食べたらもっと美味しいでしょうね。
いつか また行きたいです。





再びトライ!
横から バンバン。

お昼ごはんの葱抓餅(葱油餅)_c0325278_09480335.jpg

お昼ごはんの葱抓餅(葱油餅)_c0325278_09483940.jpg

このまま焼くと このまま固まりそうな…。
中から具が出てこない。
破り裂く工程を追加。

お昼ごはんの葱抓餅(葱油餅)_c0325278_09502906.jpg

なんか違う😓
うまく 層が剥がせません。



Commented by マロ at 2021-06-29 14:54 x
こんにちは
いつも楽しく読んでいます。
こちらの商品は業務用スーパーで大人気のお品ですよね。
台湾の屋台で人気のお品だとか。
焼くときに層が剝がれるように、横からフライ返し等でバンバン叩いて焼くと良いらしいですよ。
Commented by Taseirap at 2021-06-29 17:01
> マロさん
コメントありがとうございます。

なんと!そうだったのですか。
緑のピザになっちゃいましたよ。
横からフライ返しでバンバン?
今度やってみます。
Commented by マロ at 2021-06-30 20:54 x
バンバンではわかりにくいですよね。
イメージ的に焼きそばをお店の人が焼くとき、コテを両手に持って挟んで持ち上げるようにすると思うのですが、そのようにサイドから挟むようにバンバンして層を剥がすようにするそうです。

Commented by Taseirap at 2021-07-01 08:06
なるほど~。
そういう感じですか。
理解できました!ありがとうございます。
やってみます。
by Taseirap | 2021-06-29 07:30 | おいしいもの | Comments(4)

メキシコと日本の暮らし


by Taseirap